Blog

ブログ更新情報


2020

市大から世界へ

 鹿島合宿で個人技で無双してたといっても過言ではないやすとさんからご紹介あずかりました2回のえばらです。

 コロナオフ期間入ってすぐに肩甲骨を怪我してしまいパスキャすらできなくなった僕に残ったのはそうクロスワークでした。

 もともとフリースタイルフットボールをやっていて何か一人でできることを極めるのが好きなのでパスキャできへんし久しぶりに練習してみようかな~と思い再び始めました。ちょうど自粛期間でラクロス界全体でおうちにいてもできることとして中村弘一さんはじめ数々のインフルエンサーがクロスワーク向上のため色々発信していたので、軽い気持ちでストーリーでメンションして動画をあげてみたところ弘一さんやago lacrosse channelや史上最強の世代の方でもとりあげてくださり、このままただ承認欲求が満たされて終わりはもったいないと思い弘一さんのお誘いをうけクロスワーク向上とコミュニティを広げるといった狙いでFreestylelacrosse のLINEグループができました。ほんとにあっという間の出来事だったので信じられなかったです笑

 それからもメンバーが続々に増えていきけいたやむねりんが退会したりもあって今では40人ほどいます。活動を活発にしていく中で、ラクロス経験者のものづくりのプロの方や動画編集のプロの方なども入って下さりzoomで方向性を話し合ったりして本格的になっていきました。目標としては海外のラクロッサーに日本に目を向けてもらいコミュニティを広げるといったことでした。そのなかで僕はグループ創設者の1人ということもあって追い抜かれないようにpowlaxやmattgibsonのyoutubeをあさり、研究して練習して技をより高度に日本で誰にも負けないよう頑張りました。そしたらpowlaxにも取り上げてもらって達成感がほんとにすごかったです笑

 この一連の出来事を通じてクロスワークを向上させることができたとともに数々のインフルエンサーともお話させていただき、慶応で高校からラクロスしてる同い年の子とも仲良くなることができコミュニティを広げることができました。 

 フリースタイルフットボールをしてても直接プレーに関係ないからといい冷めた目で見られることがしばしばあるのですが、クロスワークも自分が楽しくてやってるだけだし必ずプレー面でもやっててよかったという場面がくると思ってます。あと自分自身でもクロスワークしかできないラクロッサーになりたくないのでプレーでもがんばらないとなぁと思いました笑

 最近はちょっと色々精神的に病むことが起きたのでできてないですがこれからもラクロスを楽しみつつがんばっていきたいと思います。

あ、あとfreestylelacrosseと刻印されたボールをいままでにない黒白のマーブルカラーで作ることになりました!ほんとにここまで大きくなるとは思ってもみませんでした。

 次は昨年のお花見新歓でぼくにラクロス部は陽キャの集団!というイメージをあたえた4回生のようすけさんです。お楽しみに!


コメント
名前

内容