Blog

ブログ更新情報


2020

"ラスト"ブログリレー

こんばんは、4回生のほくやです。



‘17世代のラストブログリレーのトップバッターを任されました。



全員で19人、今日10月10日から11月4日まで一人ずつ書いていくので、どうぞ最後までよろしくお願いします。



なんでも書いていいそうなので、気楽に書いていこうと思います。






さて、トップバッターを任されたわけですが、このブログ企画の連絡が回ってきた時に


"ラスト"ブログ


と書かれてあって、引退がもうすぐそこなんだ、と少し感じました。



試合の勝敗にもよりますが、後2ヶ月ほどで引退。



覚えてないことも多いですが、4年間色んなことがありました。


が、まさか自分がプレイヤーを辞めてるとは、入部した時には全く思わなかったですね。



1回生最初のサマーからまともに試合に出してもらえなかったし、練習が楽しいなんて一回も思わなかったし、プレイヤーであった時のことはあんまり思い出したくないです。





でもどうして僕が辞めずに別の形であっても部に残ろうと思えたのか、

それは、



17のみんなが同期として僕を支えてくれたからだし、



14,15,16の方々が先輩として僕を支えてくれたから



本当にこれに尽きます。





プレイヤーでなくなるけど部に残って頑張ろう、と決めたのは自分自身ですが、



僕がそういう判断をできたのは自分が強かったからとか確固たる考えを持っていたからでなくて、周りの支えがあったからこそだと、今は強く思います。



プレイヤーを辞めて今に至り、もう最上回ですが、今でもみんなには支えてもらってばかりです。



同期だからなのはもちろん、自分がプレイヤーとして最後までは頑張れなかったので、17プレイヤーが頑張ってるのはめちゃくちゃ尊敬してます。



それに、色んな形で同期が頑張ってる姿は、僕自身にすごくいい刺激を与えてくれます。





文字なので伝わりにくいと思いますが、


17のみんな、ありがとう


先輩方、ありがとうございました




ここまで辞めずに来れたのは本当に周りの人のおかげです。本当に。







だからこそ、残り2ヶ月、

自分にできることはすごく限られていますが、少しでもいいので自分が支えてもらったように部や後輩のことを支えていければ、と思います。




最上回として、17として、17みんなで、支えていけたらと。




マネージャーってわけでもないし、すごく曖昧な立ち位置だし、今でも自分は部にいる意味があるのか、と聞かれるとはっきり答えれる自信はないですが、自分にできることを考えて、支えていけるよう残り2ヶ月頑張ろうと思います。





以上で終わろうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



次はシャンプーの詰め替えができない藤木くんです。早く詰め替え買ってきてね。


コメント
名前

内容