Blog

ブログ更新情報


2021

モチベ




こんばんは。


ちひろになんて紹介してほしい?と聞いたら「超面白いがいい」と言っていたのでお望み通りに…


超面白いちひろに紹介されました。食トレの増量担当あゆです。足が臭いことには触れません。せっけんのいい香りがすると伝えておきます。

でも4ヶ月で6キロ太ったとこはもはや自慢できると思っています。

大学生なって、バイト始めてお金貯まって…食費にほとんどが消えたわけですよ…

サイフは軽くなって体重ばっかり増えていくんですよね。ぴえん🥺

だって美味しいもの食べてる時が1番幸せだし。




私の紹介はここまでにして(笑)





新人戦への意気込み…






この前ちひろにあゆのモチベは何?と聞かれました。




そのとき私はわからないと答えました。




MGってモチベを見つけるのが難しいと思うし、目標を見つけても達成感が味わいにくいんじゃないかなと思います。

キックオフミーティング前には20の目標について話し合ったり、キックオフミーティング後も目標設定シートなどで目標について深く考える機会が多かったのですが、正直余計にわからなくなりました(笑)

ミーティングでは新人戦の話も出ましたが、12月末にあった新人戦が無くなって、3月も開催されるか曖昧な状況でした。だから尚更目標が漠然としていると感じていました。正直今も開催されるという実感が湧きません。



8月の練習始めたての頃の動画を見返してるとプレイヤーの成長がとてもはっきりわかったし、なにもわからず先輩マネさんに何をしたらいいか聞きまくってたことを思い出しました。自分で言うのもなんですけどほんまに成長したなぁと思います。



私が部活が始まってから約7ヶ月の間で1番心に残っているのは名古屋遠征です。20が初勝利しました。このときが1番みんなの成長を感じたし、プレイヤーからしても今までやってきたことが通用したことで自信にもなったと思います。ほんまにかっこよかった!そして、間違いなく全員のモチベが高い時期だったと思います。このまま波に乗って新人戦へ……となっていた矢先でした。突然の自粛期間。私はこのあたりから20全体のモチベの差を感じ始めました。また、私自信のモチベの低下もこの時期からでした。でも、新人戦でもう一度勝つ瞬間を見ることができたら、1番モチベを保つのが難しいとされている2回生でも頑張っていけるのではないかと思っています。20の目標である"下からの追い上げ"の後押しにもなると思います。合同チームでの出場なので"市大のチーム"としてと言うわけではないですが、20プレイヤーの活躍する姿をとても楽しみにしています。



またマネージャーとしても、名古屋遠征のとき結構ギリギリではありましたが3人でベンチを回すことが出来ました。点が入ったりクリアが成功したりしたら喜びながらショット表、ウォッチ、ポゼ時全部こなしました。とても楽しかったし、このときの達成感をもう一度味わいたいです。




だから、私の今のモチベを答えるとするなら"名古屋遠征のときの喜びと達成感"なのかもしれません。






やっと開催される新人戦…がんばろうね20。







明日は20マネいちうるさくて最近語尾に"ぴ"をつけがちなむっちゃんと、20いち垢抜けが期待されてるけど自分では「佐藤健とじゃがいもを足して割った顔(じゃがいも多め)」と言っていたそうたろうです!!お楽しみに!✨


コメント
名前

内容