Blog

ブログ更新情報


2021

財産

吐きそうで吐かないちひろから紹介されました、商学部新2回生の岩佐聡洋です。スピードスターと紹介を受けましたが、最近は1on1にスピードを活かしきれず、悪戦苦闘を続ける毎日です。たくさんの人にアドバイスをもらいながら、ATとして活躍することを目標に頑張っています。



20ブログの読むと、みんな口を揃えてモチベの低下について話しています。僕自身も年明けからモチベの低下に悩まされていました。12月のウインターが中止になり、「何を目標にラクロスをしているのか」「なぜ自分はラクロスをしているのか」自問自答する日々が続きました。更に追い討ちをかけたのが、毎週金曜日に行われる高校時代の友達2人によるインスタライブです。そこでは、時事ネタや政治のニュース、本を読んで学んだことなど様々な事柄について議論が行われます。東京の大学に通っている2人は地元では経験できないようなことをし、自己啓発に取り組んでいるようでした。その反面、自分は午前中はラクロスに時間を費やし、昼から1.2時間昼寝をし、そこからやっと勉強を始め、夜はダラダラしている。2人比べて日々の学びが少ないように感じました。しかし、僕はラクロスを大切な仲間とできているという大きな財産があることに気づきました。それから徐々にモチベも回復し、今は仲間のおかげもあり、頻繁に壁に行って自主練をできています。新人戦まであと10日程なので、それまではラクロスを最優先に頑張りたいと思います。新人戦が終わったら、高校時代の友達に負けないように自己啓発に取り組むつもりです。インスタがアプデートされ、ライブが4人でできるようになったので、新メンバーとして混ぜてもらえるような実力をつけたいと思います(笑)


最後に僕は20のみんなで支え合い、励まし合ってラクロスに向き合う姿勢が大好きです。熱いラクロス魂を持っている人、ラクロス愛を背中で示す人、毒舌な人、プレイヤーを支えてくれる心強いマネージャーなど、個性溢れる20メンバーで新人戦を勝ちたい!勝ってみんなでハイタッチしたい!!残りの時間で全力を尽くし、新人戦勝ちます!応援のほど、よろしくお願いします!


コメント
名前

内容