Blog

ブログ更新情報


2021

原動力

法学部新2回の森健輔です。よろしくお願いします。

むっちゃんに奇声を発する変人のように紹介されました。しかし、僕がたまに発するのは「奇声」ではなく「気声」(剣道用語で、相手を威圧し、集中力を高め自らの力を最大限引き出すための声)です。お間違えないように。


真面目に書きます。

入部してはや7ヶ月。春休みの今は、5時台に起きて練習に行き、練習外でも壁打ちやzoomミーティングに時間を費やします。なんだか想像していた気ままな大学生活とは乖離しています。以前、そんな今の生活を高校時代の友人に話したら、「よくそんなん続くな」と言われました。確かにそうかもしれません。でも、ここまで続けている自分の原動力は、ラクロス部で出会った人達の存在です。想像とは違えど、今の自分の大学生活はもうラクロス部ありきのものです。他に居場所も有りません。だからこそ、このチームに何か貢献したいと強く思うし、新人戦はそのためのと大きなチャンスと位置付けています。


そして、同期である20は自分にとって特別です。年明け前までは「パス練でダサいミスしたくない」を理由に壁打ちに行き、「ゴーリーに迷惑かけたくない」を理由に1on1の動画で勉強していました。消極的としか言えません。でも今は、もっと積極的に「何かこんなことがしたい」と考えられるようになってきています。それは、勝利を目標に掲げてひたむきに頑張っている20のみんなの影響があってこそだと思います。そんなみんなの力になりたいから、大会まであと僅か、自分にやれることを精一杯やります!そして、勝利して喜ぶチームの輪の中に、自分も居たいと思います!


20のブログの最後は、しっかり者(?)コンビのかのんとはるが、ビシッと締めてくれるはずです。


WRITER:森健輔
コメント
名前

内容