卒業おめでとうございます。
本日は、卒業式ということもあり17のメンバーに対してブログを書きたいと思います。
17のメンバーと会ったのは、新型コロナウイルスの感染拡大中に主将の裕太から連絡があり、HCを受けました
しかし、活動の制限やリーグ戦の有無が不明等の状況下で最初はどうしたらいいのか不安でいっぱいでした。
そんな例年と違う中でも、17のメンバーはリーグ戦に向けてまた、次年度の成長のために後輩を育てている姿を見て、17のやりたいことを全力でサポートしようっていう気持ちになりました。
特別大会に、関しては2勝1敗で中でも初戦の甲南大学戦は、全員緊張していたし自分自身もHCとして久々の試合で緊張してました。
しかも、失点から始まりチームとして沈みかけていた中で、17が「まだ時間あるやろ」の一言を聞いて、短い時間しか関われなかった中でも、意思疎通できたんじゃないかなって感じられた場面でした。
3/7の引退試合の際も、17側で一緒に出れて非常に楽しかった!
ラクロス部に入って、
楽しかったことも、辛かったことも、
大変だったことも今となっては全部が思い出になっていると思う。
いろいろな境遇の中入学し、部活が強制でない中ラクロスを選び、4年間を費やすという時間の共有ができたメンバーに会えたのは奇跡であり17のメンバーしかできないことです。
明日からは、みんなバラバラの道に進んでいくけど、みんなは「ラクロス部」という共通言語があるので、悩みがあったり話を聞いてほしい時に支えてくれる場所だと思うので、今後もいい繋がりを続けてほしいと思います。
コーチとして、最後に
将来は誰にもわかりません。
だからこそ、失敗を恐れず挑戦し、目の前のことに精一杯取り組んでください。
一年経てば、どんな失敗も全てが、振り返れば笑い話になります。
みんなと出会えたこと・HCのチャンスをくれた17に感謝しながら、チーム作りをしていくので、試合見に来てください!
これから進む新しい道で活躍することを願ってます
ご卒業おめでとうございます!