Blog

ブログ更新情報


2021

ロキソニン8錠

平素よりお世話になっております。


保護者の皆様、OBGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃より大阪市立大学男子ラクロス部への厚いご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。



あまから紹介を受けた4回生のひろとです。




紹介にもあったように、



先週の木曜日、朝5時に腹痛により目覚めその1時間後には人生初の救急車に乗っていました。



結局はっきりとした原因はわからずじまいでしたが、これだけは言いたい。





















「僕、ロキソニン8錠も飲んでないんですけど!?なんすかあ!?!?」











実は救急車で運ばれる前日の練習でりゅうきと話していて、


「昨日、ロキソニン8錠飲んだから大丈夫やあ!」


と冗談で発言したのが、謎に噂で出回ってしまい、


僕が腹を壊した原因がそのロキソニン8錠のせいにされてました。





そのせいで、

「ひろとさん、ロキソニン何錠飲んだんですか!?」とn回聞かれました。




そんな冗談を信じるような人間がこの世にはまだまだいっぱいいるみたいです。




全国の詐欺師の皆さん、ここですここ!!













さてさて、



とうとう自分にもラストブログの出番が回ってきました。




うんち!とかで爆笑できる未だに自分が大学4回生で22歳な事実が信じられません。




昨日けいたには、どんな面白いブログが投稿されるか期待してます!って言われたけど、




さすがにもう22歳なので今年は


『今日もうぇーい』


というタイトルからは卒業して自分の想うことを書こうかなと思います。




僕の面白いブログを楽しみにしていた根強いファンの皆様、誠に申し訳ありません。



面白くないかもしれませんが、是非読んでみてください!















これまでラクロスをしてきた中で自分にとって忘れられない試合が2つある。




1つ目は、昨シーズンの特別大会最終戦の龍谷戦。




この日チームは負けた。




負けたことも悔しかったし、自分が何もできなかったらことも悔しかった。




でもそれ以上に悔しかったのが、負けたチームの雰囲気じゃなかったこと。




もちろん試合に出てたほとんどのメンバーは自分たちの不甲斐なさに肩を落としていた。




一方で一部メンバーは試合の結果を他所行きにケラケラ笑っていた。




自分にとってそれは許せなかったし、同じチームのメンバーとして情けなかった。




特別大会とはいえ、チーム全員が1つの目標に向かえてなかった気がして歯痒い何かを感じたのを覚えている。







何となくだけどこの日からチームは変わった気がする。






〜1人1人が勝因になり、一部昇格を果たす〜



今年度のチーム目標。





今年のリーグ戦績は3勝1分1敗。

勝ちも引き分けも負けも全て味わった。






ここで一度考えみて欲しい。






自分は勝因になれているか?

チームが勝った時、自分のおかげだと思えているか?

チームが負けた時、自分にできたことはなかったかと自責し悔しがれたか?




今年度は人数が少ないのもあるけど、

1人1人が勝因になるべく日々模索できていると個人的に感じている。









そのせいか今年は色んなポジションの色んな性格を持った、個性的なキャラで溢れている。







手足の長い最速シューター。




口の悪い南大阪のパッションロング。




ど天然MGリーダー。




気弱で真面目なsdf。




広島出身マシンガントークオフボーラー。




顔がふてこいやつ。





そういう色んな個性的なやつらを乗せた船は、それぞれの色を放ちながら、

一部昇格という1つ共通の目標に向かって突き進んでいる。




その船の船長はもっとすごい。




ここまで目標に対して愚直でバカな人間は他にはいないと本気で思う。




雨が降ってみんなのテンションが下がる中でもそいつだけは絶対に練習をやめようとしない。




常に目標への道標になり、個性的な船員を1つの方向に集約させている。






そういう強い意志を持った船長と個性的な船員を乗せた船は簡単には沈まないし、必ず目標を達成できるんだと思う。










最後に、


忘れられない試合の2つ目について、






18のサマーの決勝。







勝って優勝が決まった瞬間、


試合に出ていた選手だけでなく、


マネージャー、育成担当、応援していた上回生、応援にきていた保護者も含めて、


全員でその喜びを噛み締めていた。





試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、全ての人を含めた信じられないくらいでかい喜びの輪ができていた。










『感動の共有』











リーグ戦に勝つ度にできるこの喜びの輪はどんな時でも最高だ。





(近大戦に勝った時の輪では、船長は泣いていた。)





一部昇格を決めた時の喜びの輪は、

そんなものの比じゃないくらいすごいのができそうだ。






今からでもワクワクする。






リーグ戦残り1戦しっかり勝ち切って、

入れ替え戦かましちゃいましょやい!!






最後は勝って船長を胴上げじゃあ!!









すみません最後雑になった上にちょっと長くなってしまいました。









でも実はこの長い文章にも理由があったんです。


みなさん、文の一番左の文字だけを最初から読んでみてください。








































うん、なーーんもないで?あほちゃう?






全国の詐欺師のみなさん、ここにまだいました!懲らしめとってください!!








ということで次はすっかりデブキャラが定着しつつある、大地です!






拙い文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


コメント
名前

内容