Blog

ブログ更新情報


2022

ラストスパート

21の裏ボスのともかから紹介を受けました

柿木勇ニです。

IMG_9287.jpeg


仕事量はボス並みで、いろいろなことにチャレンジしてチームに還元してくれて助かってます!


いつもちゃんとしてるわけではなく、しっかりしてるように見せてるだけです


中身はテキトー人間なんで















今年の振り返りと19への思いを書きたいと思う。



もう今シーズンも後少しになり、去年立てた目標を達成できているのかよくわからない。


今年の目標は、入部してくる22をしっかり育成すること



育成に関しては、初めから育担だったわけではなく、春休み期間に自分から立候補した。


理由は、自分たちが4回生になった時に常勝チームを作り上げるため


21が4人しかいないため、22が上手くなることが絶対条件になってくる。


ウインターの 3戦3敗で大きな壁を感じ、また少しだけ参加させてもらったユース活動でほんまに上手い奴らを見て、このままやったらあかんなって思った。ちゃんと育成して、当たり前の基準を高い組織にしたかった。


だからこそ今年は授業で大変やけど育成には手を抜かんし、積極的に取り組むことを決めた。


メニューは飽きひんように作って、新しいことはどんどん取り入れていく、いろんなことにチャレンジさせ、上回生にも挑ませる、試合めっちゃ組む






22は今年の育成に満足してくれた?





自分的にはちゃんとしてるつもりなんやけど、自分の性格的に考えて行動するタイプちゃうから、ところどころテキトーになってたと思う


「こうやからこう」

「こいつこっち動くから、あっち動いて」

「ああしたらこうなるやん」



一方的なコミュニケーションになっていたかもしれない





あと、教え方も上手いわけじゃないから、


「えぐいー」

「やば」

とかガヤみたいなことばっか言ってたと思う



もっと具体的なことを教えるべきだったのかもしれない



思い返すと、あの時こういう風に言ったら上手くなってたんかなってことがよくある


成長を潰してしまった気がして、少し申し訳ない



それでも、ちゃんと話聞いてくれて想像以上に成長していて、自主練も各自でやってて、いいプレーするからほんまに育成やって良かった



ウインターまであと1ヶ月ちょいやけど、


この前書いた「本気でやってるんか」ってことについてもう一回考えてほしい


やってる自分に満足するんじゃなくて、点決める、ボールダウンさせるとか他人から見てわかる行動を見せてほしい


関学の一回生上手いからビビってるかもしれんけど、大会って何が起こるかわからんし、ジャイアントキリング起こしてやろう!








19へ


去年の6月、7月ごろ


同期少ないし、練習あんま盛り上がらんし、思ってた大学生活とちゃうし、ほんまにやめよかなって思うときもあった。



でも、けいすけさん、こうさんがしっかり育成に時間をかけてくれ、いいプレー褒めてくれたり、かいちさんとかがリーグ後など、たまに飲み会に呼んでくれたりする中で、ラクロスに対するモチベも上がり、頑張ろうって思えた。


本当に感謝してます。






19の引退を考えると本当に寂しい。





たくじさんともっとシュー練したい


けいたさんにもっと教えてほしい


こうさんともっと育成したい


むねさんのだる絡みも何やかんや楽しいし笑



練習中にゆうじ今のプレーいいなと言われるととても嬉しいです。




一人一人寂しい理由は異なるけど、全員に言えることは、勝って笑って引退してほしい






19はみんなで笑い合っている姿が一番似合います。




後悔のないようにラストスパートかけていきましょう!







とりあえず同志社戦、喜ぶ準備はもう万全なので、

「これが19 や!!!」って姿を見せてください!絶対勝ちましょう!






次は、最近審判二級を取り、持ち前のコミュ力を使って

関西審判部に勢力圏を広めつつあるむつきさんです!


コメント
名前

内容