Blog

ブログ更新情報


2022

ラクロス愛

こんばんは、マネージャーのさなです。

笛のタイミング読まれてるらしいですね、

そんなに吹かせてもらえて光栄です


大輝さんとまさきの会話に入れるかいつもソワソワしているので、いつか仲間に入れてください 







人生で初めてブログというものを書きますが、何書くか悩みに悩んで何回かデータ消えてしまってこんなに遅くなりましたごめんなさい、


ウィンターへの想いはみんないっぱい書いてくれたので、私はラクロスへの想いを書いてみようかなと思います


そもそも、私がラクロス部に入ったのは他でもないかのんさんの猛烈なアプローチによるものです

サークル探しをしていた時に、ご飯連れてってあげるよ!って言われて飛びついてしまいました

コミュ力の妖精とまことご飯行ったのが懐かしいです



入部してからも、部活は楽しかったけど、試合見たことない時はグラボの練習とかまじでこれがなんの役に立つのかとか、どんな時にするのかとかなんにも分かってなくて、先輩マネに6on6とか見たらおもろいと思うで!って言われても正直分からなかったです(すみません)


けれど5月くらいの神学との試合を見て、うわ!今のがグラボか!とか、ブレイク早いすごい!とか、練習と試合が繋がって私はラクロスが大好きになりました




そこからというもの私はラクロスに両足ズブズブです

18の試合も19の試合もYouTubeにあった動画を片っ端から見るくらい夢中になって、本物の試合をもっと近くで見たい、他大学の試合もみたいとおもって、審判をめざすことにしました


実際やってみるとコートの隅々まで見るのはめちゃくちゃ難しくてルールブックも60ページ越えでどれだけ正しいジャッジをしても1度間違えたジャッジをしたらそれだけが心に残ってしまうようなものだけど、それでも大きな試合を見て選手と同じ速度で試合を体感出来る審判はとってもかっこいいし憧れました


自分はサマーのルールテストで1人だけ落ちるという大失態を犯しましたが、めちゃくちゃ頼りになる先輩審判さんのおかげでなんとかやってます

そのあとちひろさんに「あれ、さな審判やのにルールテスト落ちたん?」と言われて、ちひろさんは笑っていましたがたしかにこんな審判じゃだめやなってそっから判断基準とか何回も聞いて猛勉強中です



けどまだ全然フラッグ投げる勇気がない未熟者なので、一人前の審判になれるようにまことはるてぃと頑張ります



私のことばっかり喋ってしまいましたが、少しでもラクロスへの愛が伝わってると嬉しいです


先輩ラクロス部のみなさんへ

私をラクロス部の一員にしてくださってほんとうにありがとうございます


私はラクロス部に入って大学生活が変わりました


生活習慣が変わって、入部しなければ出会えていなかった友達に出会えて、立派な先輩たちに教えて貰えて、一人暮らしもして、責任感がちょっとついて、新しい環境でアルバイトもして、男の人のタイプがちょっとゴツくもなりました



現時点で私がラクロス部に貢献出来ていることは限りなく0に近いかもしれないですが、プレイヤーと同じようにマネージャーとして熱い思いで部活に取り組んでいきます!










最後に22に向けてですが、

確かにみんなは早朝から動いていっぱい食べて汗まみれ砂まみれの生活で思っていた大学生活を遅れていないと感じる人もいるかもしれません






けど、経済学でラクロス部の塊が1列に並んで爆睡して今から壁いく?みたいな話してるのを見るとほんとにみんな頑張ってるなと思います




キラキラした大学生活とは違うけれどってみんな言ってるけど、毎日毎日努力してるみんなは十分キラキラした大学生だと思います


だれも辞めるとか言わないでね、










次は社畜仲間のはるてぃです!

どうやら来年で和食さとを辞めるそうですが、

でも多分辞めない気がします




今年の7月もそんなこと言ってたからです


ブログになんだか自信ありげだったので楽しみです!




コメント
名前

内容