Blog

ブログ更新情報


2022

これからも

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援していただきありがとうございます。



社畜仲間のさなから紹介されました、

はるてぃこと土田はるかです。

私はクリスマスも年末年始もバイトに捧げることになりそうです。絶対辞めてやるっていつも思います。でも今、従業員専用の2割引券を20枚ほど手にしているので、これを使い切るまではせっせと働こうと思います。さとしゃぶを食べに行く時は呼んでください。割引券で安くおいしく食べましょう。





1回生ブログリレーの最後から2番目、しかも会長の前というプレッシャーの大きい順番で回ってきました。さなに変にハードルを上げられましたが、みんなのようにアツいブログが書ける自信は全くありません。

でも頑張って書いたので、最後まで読んでくれると嬉しいです。喜びます。








入部した頃は部活に費やす時間がこんなに多くなるとは思っていませんでした。自分や他のマネージャーの時間割的に1回練に当たる事が多かったので、22プレイヤーの練習をいつも見てました。

見てました、と言ってもこっちも仕事をしてたので、ずっとガン見してたわけではないですが、あの時と比べるとほんとにいい意味で変わったなぁと思います。勝手に。上から。ハイ。笑


それに比べて自分はどうだったかなと考えてみると、まだまだ、あわあわしたり、…あれ?ってなる事が多々あるなと思います。




ウィンターの1試合目、ベンチでウォッチを任されていましたが、プレーを見過ぎて、ラスト何分かが分からなくなりめちゃくちゃ焦ってました。(プレイヤーにはゲームに集中してたから気づかれていないかもしれない…)

結局、一緒にベンチにいた他のマネージャーに助けてもらって、なんとか正しい時間で試合を終えれました。


やっぱり、ファウルが起きるともうウォッチ担当は焦りますね。お願いやからファウルとか起きんといてくれっていつも思います。





6on6やハーフコート4on4で審判の練習をしている時もいつもあたふたしてます。


今のはスラッシングかな?

この状況フラッグ飛ばしていいんやっけ?

今のインクリじゃなかった?

グラボ起きてる!接点見ないと!!

待って今のはどういうプレー?

っていうかここにいてプレーの邪魔じゃない?

…Σ(-᷅_-᷄๑)




とか思ってたらどんどんプレーが進んでいって、結局何もできないまま、答えもわからないまま1セットすぎてしまっています。



ボールの動きを予測して動くべきなんでしょうが、転がってきたボールを避けきれず、もう既に3回くらいグラボに巻き込まれてます。

今だに避け方はイマイチわかっておりません。

(邪魔をしてしまったプレイヤーの皆さん、本当にごめんなさい)





と、ここまで私が焦っている時の脳内をお伝えしてきましたが、、、

全部落ち着いて考えればちゃんとわかることなんです。

試合中も審判をやってる時も。

だからこそ、ちゃんと考えればわかったのになぁと余計に後悔して萎えてます。笑




でもそんな時に

私の失敗を慰めてくれたり、そんなん気にせんでいいって!と笑い飛ばしてくたりする同期マネや、

ちょっとしたことでもめっちゃ褒めてくれたり、わからないことは理解できるまで説明してくれる先輩マネ、

そして何より普段のプレーからメキメキ上達している22プレイヤー、みんなのおかげで


「ああ、なんか、もうちょっと頑張ってみよう」


って思えます。ほんとにありがとう。








正直22プレイヤーに関しては、必修授業のはずなのにいなかったり、気付かぬうちにめちゃくちゃ単位落としてたり…

本気なんか冗談なんかよくわからない話をよくしていて、なんなんだこいつらは…とか思ってました。



けど、この間初めて、練習後にしているシュー練とかを見て、こんなにいつもちゃんとやってたんだなあと感動しました。舐めててすみません。









でもまだまだ、自分を含め22マネージャーも、22プレイヤーもやらなきゃいけないことはたくさんあるだろうし、今までのブログでそれぞれの思いや目標がわかったはずだから、これからも一緒にもっともっと頑張っていけたらいいなと思います。




というか頑張っていきたいです。














いや、一緒に頑張っていこうと思います。











なんか割と自分の話ばかりしてしまった気がしていますが伝えたいことは、ありがとうねってことと、これからもがんばろねってことですっ








ここまできて上回プレイヤーについて全然触れていないことに気づきました。

実際のところ、どう思われているのかは分かりません笑

(あいつおもろいな、とか思ってもらえてたらいいなとは思います。てへ (・ω<) )


でも、

私がこの部活に入部したのは、先輩方の練習している雰囲気がめちゃくちゃいいなって思ったからです。

これは結構ほんとの話です。(あとは勢い)







書いてみると意外と長くなった気がするのでこの辺で終わりにしようと思います。












22のみんな、これからも一緒に頑張っていこうね















ここまで読んでいただきありがとうございました!

てぃはめっちゃ喜んでます(*´∇`*)










1回生ブログリレー最後を飾るのは、会長です。

実はブログを1番書きたがってた人です。

ちょっと意味がわかりません。

きっとリレーのアンカーに相応しいブログを書いてくれることでしょう。

みなさんどうぞお楽しみに!!






コメント
名前

内容