Blog

ブログ更新情報


2023

序章




平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。






4回生DF#77の松村彰悟です。










引退ブログとしてリーグ戦終わりとかに書こうかなと思ってましたが、やっぱりこのチームでリーグ戦を戦う前に書きたいなと思って無理を言ってお願いしました。









拙い文章にはなると思いますが、温かい目で読んでいただけると嬉しいです。




--------------------------------------------------------------------------------










新チームが始動してから、初めての練習。気合いを入れてやろうと意気込んだ23シーズンは寝坊から始まった。






当時は4回生としての自覚が正直まだ無く、昨シーズンの先輩に引っ張ってもらっていた気持ちのままだったから寝坊したんだろうと反省した。








昨シーズンはこうさんにブログで謝らせてしまったりと、本当に''情けない''この一言に尽きるシーズンだった。













ただ、今年は自分が最上回生としてチームを引っ張らなければいけない立場。気持ちを切り替えて頑張ろうと思った。
















そして、1月のオフに入る前















たかずみとはるとの三者面談












この時言われた言葉は、「正直まだ実力が足りないし、頼りない。何も足りてない。リーグ戦出れないよ。」






確かに先輩がいない環境で甘えていた部分もあったし、実力もまだまだ。











こんな4回生に誰もついてくるわけがないし、また情けないシーズンを送るのか。こんな思いが込み上げてきた。













そこから、冬のオフには誰よりも飯食ったし、筋トレしたし、壁打ちをした。





あゆには、4年間専属トレーナーとして忙しい時も食事管理を手伝ってくれて、本当に感謝してる。






おかげで、今年のリーグ戦は自分の理想の身体で試合に臨めそう。ありがとう。












たかずみとはるはあの時厳しい言葉をかけてくれて本当にありがとう。


しっかり言い合える同期だったからこそ、ここまで頑張れたし、一緒にリーグ戦で戦えるまで成長できた。


























冬オフ明けてからは、つま恋での合宿があったり、新歓、練習試合と毎日がとても充実していた。
















チーム内で意見が合わない時もあったり、調子の良い時期があったり。

新体制になってから、チーム全体で工夫をしながら全員が本気でここまでやってきた。










































そして、気づけば明日から最後のリーグ戦が始まる。










































このチームは、例年よりも下回生が戦力になる事が多く、練習も人数が少ないために強度の高い練習が多かった。







試合中はけんたに怒鳴ったりした事もあったし、チームがうまくいってなかった時期もあったと思う。












それでも、ここまでしっかり食らいついてきてくれたこのチームはどの代よりも強いし、関西で1番成長してるチームやと思う。


















DFは、どんな接戦でも絶対守り切ってチームを勝たせられる。それくらい自信がある最高のDF陣に仕上がった。



同期のはるとたかずみ、けんすけには助けてもらってばかりやった。ありがとう。

本当に3人と同じDFでよかった。


最後のリーグ戦思いっきり楽しもう。








けんとはDFリーダーとしてとても頼もしくなった。

あと3ヶ月一緒に頑張ろう。








しゅんごやそうへい、りょうが、けんた、会長もここまでついてきてくれてありがとう。


まじで頼りにしてる。

















このメンバーで、明日絶対守り切ってチームを勝ちに導こう。


















OFは、ちひろ、だいきを中心にどこからでも点が取れる。ドラケンのニア、りょうたの左ミドル、ゆうじのゴリ1on1、かずやといくやの両サイドからのランシュー。どのチームからも点が取れる自慢のOF陣。













後ろは俺たちDFに任せて、最後の最後まで攻め切って、相手DFを圧倒してくれ。



















MGは、どの代も意識高く練習に参加してくれていて、チームに色んなものを与えてくれる。そんな頼もしい戦力が揃った。

このチームを支えてくれてありがとう。













チーム全員で喉が千切れるくらい声出して、明日一緒に戦い抜こう。

























最後にFO。まさきには何回も試合で助けられた。


明日も頼むぞ。


























































どれだけ緊張していても、明日の16:00には試合が始まる。













































このリーグ戦に向けて準備はしてきた。



































このチームなら絶対に勝てる。































俺たち''23 OMU LAX''の一部昇格への序章として、明日絶対に勝とう。












































日本で1番昂ってやろう。















































全員で盛り上げて、最高のチームだと証明してやろう。


























































明日の主役は俺たちだ。





















大阪公立大学男子ラクロス部

4回生 DF#77  松村彰悟




コメント
名前

内容