Blog

ブログ更新情報


2023

やっちゃいます、僕。

初めにOBOGの皆様、保護者の皆様、並びに関係者の皆様平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。





くじ引きの結果ウィンターブログリレーのトップを任されました貞松大翔です。自分のブログの内容が後の人らのブログに影響与えそうでびびってます。




まだラクロスを始めてから1年も経っておらず、特別振り返り甲斐のある過去も未だ形成されていないため、今の気持ちと未来の目標について書きたいと思います。





今の率直な気持ちは













はやくラクロスがしたい













です。











今現在僕は怪我の真っ最中で、1回目に膝の靱帯を痛めて、治ったと思い練習再開したらまたすぐ今度は足首の靱帯を痛めて故障者リスト入りを果たしてしまったためかれこれ一ヶ月弱まともにラクロスしてない気がします。本当にはやくラクロスがしたいです。







また、ウィンターを合同チームで出るため競争率が激しくこの直前期に練習ができないのはかなりのディスアドバンテージであると思いながらもやっぱりどうしても、どんな形であっても、1秒だけでも、試合に出たい気持ちでいっぱいです。







そのために毎日壁に行き、シャドーの時間も以前より増やしたりとできる限りのことは最後まで絶対継続してやり続けます。












ウィンターでの活躍見といてください。











今の気持ちはこれぐらいにして来季の目標についても書きたいと思います。来季の目標は、











FOerとしてはもちろん、ATとしてもリーグ戦に出て、点をとる









ということです。











今季、フィールド能力の無さという自分の弱さから目を背け、FOに逃げてしまったという反省があります。







みんなはフィジカルあるからいいけど俺はないし、、、









とか










みんなサッカーとか運動経験あるけどおれはあんまないから無理







だの










自分にはできないと自分の可能性を早々にあきらめ、練習試合もフィールドで出ることから逃げ続けました。





しかし





そんな中、うりぼーキャンプで全ては変わりました。






大学関係なく同じ一回生ラクロッサーがミニゲームで純粋にラクロスを楽しむ姿を見て、実際に自分がATとして参加してみて、










他の子にはできて自分だけができないことなんて絶対にない








そう確信できました。






自分も努力次第で点決めたりフィールドでも活躍できたりするんじゃないかって





無理だと思ってたことがいけるかもって

期待が急に膨らんできて





それからというもの、フィールド能力向上のことだけを考えて、突然FO用以外にAT用のラクロス垢作ったり、1人でシュー練したりとできることから始めて





周りのみんなや先輩からも動き良くなったって言われて高校生相手ではあるけど1試合3得点決めたりして少しずつ成長を感じれて



でも



自分の中で波に乗ってたその真っ最中に怪我をしてしまったということです。(現実は中々うまくいかないもんですね、、、ほんまに)






まぁでもそんなことで諦める男じゃないんで






お前にATは無理じゃね



FO専属でいーやん




って思ってる人絶対いると思う




でもそう言われても絶対下向かんし、今までみたいに下向いてナヨナヨすんなとか言われなくない。

ATとして認めてもらうためにはいかなる努力も惜しまない。






バイトで忙しいとか授業で忙しいとかいってる暇あったらその場で持ち替えとロール一回ずつやります。




やらなあかんことはここに書ききれんほどあるけど





一つ一つ変えれるとこから変えていって




来シーズン化けて戻ってきます。




待っててください。




びっくりさせます。





ガチで










やっちゃいます、僕。











なんやかんやでちゃんとブログ書いちゃいましたがこれで僕はターンエンドします。ここまで読んで下さりありがとうございました。




次はMGで審判も頑張るさりなです。ルールテストもめっちゃ勉強してた彼女は審判部のスーパールーキーで個人的にどんなブログ書いてくれるのかめちゃくちゃ気になってます。



熱いブログを期待してます。


     

      

一回生   貞松大翔


コメント
名前

内容