Blog

ブログ更新情報


2023

初ブログ

まず初めにOBOGの皆様、保護者の皆様、並びに関係者の皆様、平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。


あさひから紹介されました、ほんちゃんこと1回生MG本田果穂です。


ニヤニヤではなくニコニコといってほしいところですね

あさひは陽キャオーラがすごくて初めは正直びびってました。けどその明るさと声がチームを盛り上げる大きな役割を果たしてくれてると思ってます。

あとあさひ含め23は山口県をなめすぎなのでいつか回生旅行で山口ツアーを提案します。








さて、ブログです。
人生初ブログです。






早め早めに書こうと思いながら結局投稿前日の夜になってしまいました。





自由にと言われても逆に何書けばいいのかわかりません。とりあえずかいてみようの精神で自分なりにこの一年を振り返ってみようと思います。




文章をうまくまとめきれなくてだらだらと書き綴ってしまいましたが、温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。






ではいきます






この一年を振り返って



4月に急きょ友達に誘われて初めていったラクロス部の新歓。
そこからあれよあれよという間に入部を決めている自分がいました。


あんだけ朝が苦手だと言ったのに、

あんだけ休みは地元に帰るつもりだったのに、



気づいたら入部すると自分で決めていました。
家族にも地元の友達にも驚かれたし笑われたし心配されました。



その理由も、


先輩に優しくしてもらえて嬉しかった


とか


一人の家が暇だった


とか

ラクロスに対する熱い理由よりもそんな単純な理由が正直大きかったと思います。

だけど、今となってはそんな単純な理由で大事な決断をした単純な自分によくやったといいたいです。







いざ入部してから



はじめは何やってたのか自分でもわかりません。
ろくにルールも知らずに先輩に言われるがままボトルやってデータとってウォッチ押してました。
それでも楽しいからまあいっかというのが私の部活への気持ちでした。






そこから約半年たって、


今の私の部活に対する気持ちは、



もっと知りたい学びたい


です。



これはラクロスという競技についてもそうだし練習だとか部に対してもそうです。





リーグ戦での先輩方の熱いプレーやその思いから

上回に交じって練習にくらいつく同期の姿から

たったの1~3つ程度年上なだけとは思えないくらい頼りがいがあってかっこいい上回マネの姿から

初めからラクロスの知識が格段でいつも抜けなく仕事するりなの姿から

毎回もう無理だとはいいながらも審判目指して努力を重ねるさりなの姿から

強く思います。



もっと知って、学んで、吸収して、自信をつけて、

マネージャーとして、人として、おっきくなりたいです!


練習では焦るとあわあわしちゃうし、ボールは変なとこ飛ばしちゃうし、ビデオは噛むし、まだまだ成長途中ですが、これからも頑張るぞという気持ちです!!!









なんか1年の振り返りのはずなのに話がそれすぎている気がします




軌道修正できそうにないので許してください






23は個性的でまとまりのない集団です

だけど、みんないいやつです。


頭いいのかただのラクロスバカなのか分からないときも多々ありますが、


みんないいやつです。


遅くまでアフターしたり

授業中何よりも集中して練習動画見てたり

生活全体をラクロスに捧げて頑張るみんなを

本当にすごいと思うし尊敬してます



ウインターは23だけが出場する最後の機会です

大経と合同での出場にはなりますが、



私もやっぱりみんなが試合に出てるところが、活躍しているところが見たいです。


ショット表にみんなの名前を書きたいし

ひろとがf.oで活躍するところも

ばんどぅーがスーパーセーブするところも

ロング陣がボールダウンしてくところも


見たいです。

というより見るのが楽しみです!



そのために自分のするべきことを全力で頑張ります!!!





ここで23マネについて触れていなかったので少し触れておくと



二人ともキャンパス違って、理系だったり実習があったりと確実に忙しいはずなのに日々頑張っているふたりは本当にすごいと思います。


私がどれだけ話聞いてなくてもふざけた事をいっても上手く扱ってくれるふたりは私にとってすごく大きな存在です


これからふたりが忙しくなって3人で部活できるのもレアになるかもしれないけどその時間を大切に楽しみたいです




いやでもやっぱり寂しいから定期的に3人で会おうね



頑張ろうね、これからも。










終わり方がわかりません。




良いことかけたかも、空白がうまく使えたかもわからないけど


最後まで書ききれたので


初ブログとしては及第点だと信じて終わろうと思います


とにかく私はラクロス部に入って後悔してないし毎日楽しいです(^^)




時間ももう2時前になりました。
明日も朝練があるので早く寝ようと思います。








グダグダな文章でしたが、


最後まで読んでくれた方ありがとうございました。










次はだいきくんです。
23のお兄ちゃんのような雰囲気があります

何かしらいじりたかったのに思いつかなくて悔しいです。でも実は変な人だと最近思ってます。

熱いブログ期待してます!


コメント
名前

内容