Blog

ブログ更新情報


2023

声掛け、首振り、クロスアップ


舞い散る枯葉や冷たい風に本格的な冬の訪れを感じる季節となりました。

今年も瞬く間にすぎていきあっという間に最後の月になりましたが皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。


最近珍プレーをみせてくれるひろきから紹介されました、としきこととしきです。



目次


第1部 きっかけ

第2部 なんで、私がDFに。

第3部 感謝感謝




第1部


3月14日入学手続きをする為だけに岐阜から大阪に来ました。

手続き終了後の帰り道、ラクロス部の看板を持っていた2回生MGのはるてぃーさんと出会い、LINEを交換したのがきっかけでした。

三月末からラクロス部の体験会や、履修登録説明会、運動会、シュート大会に参加し、ラクロス部の雰囲気が好きになりました。

でも、大学で部活をするなんて全く考えていなかったし、

大学生になったらサークルに入って遊びまくろうと思っていたので入るつもりはありませんでした。

そんな僕がなんでラクロス部に入ってしまったのか(言い方ちょっと悪いけど後悔は全くしていません!むしろ1番いい選択をしたと思います。)


多分理由はこの2つ。


ひとつは活動時間が朝だということ。


みんなが寝てる時間に部活するだけやからみたいなことを先輩に言われ、朝が弱い僕はどうせ午前中何もせずだらだらする大学生活を送る未来が見えていたのでそれよりはその時間充実させたいと思いました。


もうひとつは1回生だけの大会があるということ。


ラクロスは大学で始める人がほとんどなので練習頑張ったら得点王とかなれるんじゃ、、、とか試合やってみたいって漠然と思いました。





いざ入部するとまだラクロス始めたばっかりなのに他大学の上手い人に自分のパスフォーム送ってフィードバックもらって壁行きまくってたやつとか、


真っ先にフェイスオフクロス買って練習し始めるやつとか、


左で投げる時だけなぜか顔キモくなるやつとかおってこんなモチベ高い集団着いてけんわって思ってました。


でも練習自体は先輩たちが丁寧に教えてくれるし、盛り上げてくれるし、23のみんなと上手くなってるのを実感し合えて楽しかったです。





第2部


サマーが近づくにつれ、いつの間にかディフェンスとしてプレーすることが多くなっていました。

小3からサッカーをやっていてポジションはずっとオフェンスだった僕がディフェンスになっていることに違和感しかなかったし、

俺そんな上手くないやろってずっと思いながらディフェンスしてました。

(正直カナディとか44とかオフェンスで入りたかったです笑)



サマー終わってロングを持つことになりました。

これは自分にとって大きな転機になったと思っています。

ロングを持ってからロングだからできるプレーとかしたいプレーが少しずつできるようになってきて最近ラクロスが本当に楽しいです。

練習が楽しみすぎて、アラームより早く目が覚めたり、寝る前にChris Walkerのハイライトとか見ると興奮してなかなか寝れなかったりします。


自分でも怖いです。助けてください。





少しだけウインターについて


僕は1回生の中で1番グラボーが上手いという自信があります。

僕のグラボーで試合の流れ変えます。そのまま点取りに行きます。見といてください。



りんたろう、きゅうり、あさひ、こうた、たけと、ディフェンス6人だけやけど無失点で抑えよ!!


合同チームが優勝するっていう面白い展開にしよ!





第3部

現在時刻が17時51分、18時に投稿ということなので短くなってしまいますが、今楽しくラクロスできているのは育成に携わってくださった育担をはじめとする先輩方、そして練習をサポートしてくださるマネージャーの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!


来年のリーグ戦、試合出てプレーで恩返しします!




ブログ書くの難しいですね。もっといいブログかけるように頑張ります。


次はR-指定を目指して髪を伸ばしていたのに最近バッサリ切ってしまったりんたろうです。

個人的にりんたろうのロン毛見てみたいのでこれから伸ばし続けて欲しいです笑









コメント
名前

内容