Blog

ブログ更新情報


2024

二重の秘密



平素より大阪公立大学男子ラクロス部を応援いただきありがとうございます。



仲のわるいさりなから紹介されましただいきです

さりなとはほとんど喋ったことがないですが実は仲良くなりたいし喋りたいと思っています

ちょっと事故りそうで怖いですが免許取ったらどっか連れてってもらいたいです












ブログ何書けばいいか思いつかなくてもう投稿日になってしまいました


幸い全休なのでゆっくり書こうかなと思います











ウィンターが終わってオフシーズン



上回生に混じっての練習が始まった



まずはつま恋を目標に練習をしていたが、対人でも66の組織面でも上回生には全然劣っていてついていくだけで精一杯だった


つま恋では自分の良さが出せなかったし反省することが多かったが、点を決めれたことは自信につながった


その後の練習試合でも少しずつだが点を決めれたしちょっとずつ66の組織を理解出来るようになってきたと思う









そしてリーグ戦が近づいてきた










でも正直緊張感はあまり無かった







スタメンで出ることが難しいし先輩の怪我の代わりで出ることが出来るぐらい


目標がわからなくなったりモチベーションが保てなかったり悩むことが多かった


3週連続で試合があったこともあり、スカウティングやセットプレーの確認などチームとしてやることが多くて自分のことについて考えることができてなかった













そしてリーグ戦も入れ替え戦含め残すところあと3戦となった


追手門戦までは間が3週間としっかり準備出来る時間があるし自分がやるべきことも少し見えてきてそのために自主練もしている


練習では自分がやりたいことが何回かは出来るようになってきた








試合に出たらミス恐れずチャレンジする






点を決める






21がこのチームで戦えて良かったと思えるように頑張ろうと思います











次はしゅんやです


初めてのブログでも次がしゅんやで、適当に紹介したらもっと書いてくれよと言われたのでしっかり紹介します


しゅんやは2回生でスタメンでリーグ戦でも点を決め、同期のプレイヤーとして尊敬しています(私生活ではちょっと????)


1回生の頃からラクロスに対する熱があり、壁や筋トレに誘えば必ずと言っていいほどついてきてくれます


たまに発言がおかしかったり、よく分からない行動をしたりしますが素直でいいやつです


ラクロスに対する熱量と同じぐらいの熱いブログを書いてくれると思うので楽しみにしています


コメント
名前

内容