Blog

ブログ更新情報


2020

ラクロスジャンキー

どうも、市大のセクシャルリーダーことしゅんすけから回ってきました、まさしです。ゲイと呼び始めたのはゆうゆうさんなので、自分はしっかりとそれを引き継いでいるだけです。ちなみに、DF内にはしゅんとしゅんすけとしんのすけがいてややこしいので、ゲイがいて助かってます。'20にしゅんのすけとかいう名前のやつが入ってこないことを願うばかりです。


ここ数ヶ月部活がなく、ラクロスが生き甲斐である自分にとっては抜け殻のような生活です。

はよラクロスしたい。

とりあえず練習再開したら手始めに就活のストレス発散も兼ねてATを全員こ○します。


あと、ラクロスできない反動でコーラを飲む量が増えました。

体重も6kg増えました。ネクストブーブーになる勢いです。コーラで水分補給してるのかコーラが水分補給してるのかわからなくなってきました。でも今日からコーラを全部野菜生活に変えようとは思いません。



さて、そんなことは置いといて僕からはさらっと就活の話と、ラクロスについて話したいと思います。ちょっと長くなります。


まずは就活。

家を出ることなく、スーツを着る機会もそんなになく、練習もなく、例年よりも圧倒的に楽です。でも三月はESの締め切りが多くて忙しくて、16は去年こんな中練習顔出してたんかと思うと尊敬します。


第一志望は、コカコーラボトラーズジャパンです。


嘘です。

ほんとは金融と海運とちょろっと総合商社を志望してます。今思うと、副将・育担・ポジリ・志望業界諸々たいがさんと被ってて変な縁を感じます。


あと、'18サマー優勝してくれてありがとう。君達のおかげで僕の就活は順調です。笑

同じ業界狙う人がいたら是非相談してくれたらいいなと思います。


就活に向けて今'18ができることは、自分がどんな人間なのかと自分が学生時代頑張ってきたことを振り返ることぐらいでしょうか。就活で基本的に大事なのは、自己PRと学生時代頑張ってきたことと志望動機です。志望動機は前二つと繋げて考えた方がいいので、今のうちに軽く考えておくと楽かもしれません。



就活の話はこの辺にしといてラクロスの話をします。


今年の目標は「主体性の向上」です。

長期目標:1部昇格

中期目標:1部を狙える環境作り(近大、龍谷、京産レベル)

短期目標:主体性の向上

とまあこんな感じです。簡単に言ってしまえば、人が変わらないと環境は変わらないし1部にも昇格できないということです。技術以前の問題です。


時々言ってますが、春休みの間が1番ラクロッサーとして成長できる期間です。この期間が奪われてしまったということは、1年分の成長を得る機会を失ったといっても過言ではありません。今こそ主体性が問われていると思います。

個人およびチームがどう成長すべきなのかじっくり考えて、全員が全員に影響を与えられる部員になっていきましょう。そうすれば、技術も比例して上手くなるはずです。


堅い話はこれくらいにして最後に18.19に軽くメッセージを残したいと思います。

18

俺は二回生の時リーグもそこそこ出れてチヤホヤされて鹿島でベスト13もらってしょーみ去年のリーグでもベスト10簡単に取れると思ってました。だから3回生なる前の今の時期練習で手を抜くこともしばしばありました。でも現実は甘くなくて、そんな活躍もできずベスト10も夢のまた夢みたいな出来でした。そうはなってほしくない。ある人からの受け売りやけど、大学ラクロスは3回生で絶頂期を迎えます。俺もそう思うから今練習できないことにほんまに危機感を持って上手くなってほしい(特に5枚目とうちのバイト先の面接飛んだやつ)。心の底から期待してます。頑張れ!よね!


19

リーグ戦に出る自分も、リーグ戦に出れず悔しい思いする自分も、どっちも今の自分に懸かっています。というよりシンプルにラクロスおもろいからもっとハマってほしい。ラクロスは練習した分だけ上手くなるから、この期間真剣に自分と向き合ったやつは絶対Aに入れると思います。なので一緒に頑張っていこうな、かずま。


長くなりましたが、これで終わろうと思います。最後まで読んでくれた人ありがとう。


次は、浪人して学年は一つ下ですが同い年で地元が一緒で友達の友達のせいりゅうです。


コメント
名前

内容