Blog

ブログ更新情報


2020

広背筋と荒野行動

 ラクロス新歓のときに、とても優しいお兄さん的存在と勘違い?していたマサシさんから紹介されました竜星です。最後の紹介文は、浪人以外の情報はデマです。マサシさんは冗談を言った後に光の無いまんまるい瞳でこちらをみてくる癖があるので、皆さん注意しておいて下さい。しかし、ブログには含蓄のある良い文章が書いてあり、とても尊敬できる先輩ですが、初めての方向あり1on1キープで、マサシさんのプッシュでお尻から落ちた痛みだけは忘れることはないでしょう。


 ここからが本題なのですが、深い文章はかけないとおもいますので、手短に。まあ、部活あるあるからでも導入に使ってみます。部活してた人にあると思うのですが、テスト週間とか少し長めの休み明け逆にそのスポーツが上手くなったような錯覚に陥らないですか??サッカーだとロングキックの飛距離が伸びたり、バスケだとシュートフォームが綺麗になったりとか、、、。でも実は一部分だけピックアップして上手くなったように感じるだけであって、他の部分はやはり下手になっていると思うんですよ!!

 部活が超長期休暇の今、何もしていないと…ヤバイですよね汗。多分ピックアップして上手い部分を見つけることすら出来ないと思います。だから実力が落ちないように練習する???というのはnonsenseですよ!この休み明けにピックアップできるもの増やせるように、さらに実力を伸ばすのがbetterでしょ!!ということで、最近僕は、榎原君を見習ってクロスワークに火がつき始めましたとさ…

追記)筋トレのためダンベルを買いました。あと、何故か嫌いな荒野行動に、1万円課金しました。後悔はしてません。


 次回は、審判もしていてかっこいいマネさんのみなみさんです!!そーいや、小学校サッカーしているとき、コーチが「審判へのリスペクトを忘れるな!」という言葉が何故か頭に残っています。その通りですねー


コメント
名前

内容