Blog

ブログ更新情報


2020

アイデアで踊ろう

" つづく日々の 道の先を 塞ぐ影に アイデアを

雨の音で 歌を歌おう すべて 越えて 響け "


はいどうも、4回生MGみなみんです。


りゅうせい、審判へのリスペクトの気持ち

持ってくれてありがとう。すごく大事!!笑


りゅうせいは前ファミリー一緒やったけど

めっちゃ愛嬌あって可愛い(照)


卒業までにもっと19みんなと仲良くなりたいなぁ。


さて、冒頭に書いた歌詞は、皆さんご存知の通り、

星野源『アイデア』のサビですね。


これが、今の状況に非常にマッチしてるなぁと思いまして。


コロナで部活が無くなろうが、

家から出られなくなろうが、

日々って続いていくんですよね。


新歓できないし、みんなで集まってラクロスだってできない、


いつ再開できるのかもわからなくて、

先が見えなくて、、


私生活だってみんな苦しいことはあるでしょう。


そんな「影」に対して今、必要なのは、

つづく未来のための、「アイデア」なんです。


「雨の音で 歌を歌おう」


こーゆーことなんです。




個人的な話をします。


初めてのファンクラブ限定!!!の

星野源のライブは2つ中止、


久々の星野源主演で死ぬほど楽しみにしてた

ドラマMIU404も延期、


今回も全国を回る予定だった

髭男のライブは既に5つ延期になりました。


就活も…web面接ばっかで…


と言いつつ、就活に関しては

割といいなって思ってます。

交通費もかからんし。


まあただ閉塞感はありますね、

こんだけ家出てないと。


まあとにかく辛いこともいっぱいです。


すーちゃんと同じで、お金がたくさん返ってきます。

返ってくるとほんとに、嬉しいとか一切なくて、寂しいんですよね。すーちゃん。ね。


でも、この、人生ではじめての

「家から出てはいけない」状況において、


私は結構、意外と、楽しんでいます!!!


星野源はいっぱいライブ映像をyoutubeにあげてくれました。インスタライブとかもしてくれます。


あとは『うちで踊ろう』ですね。


毎日色んな人がカバーしたり、コラボしたりするのを見て、ほんとにあったかい気持ちになります。


髭男はいっぱい新曲公開してくれました。(『パラボラ』是非お聞きください。)Twitterで歌とかギター載せてくれたりもします。


みんな、色んなアイデアで、こんな状況を、

乗り越えようとしています。


私は、いくら就活してるとはいえ時間があるので、


ギターをはじめてみました。


ピアノを3歳からやってて、ピアノ以外の楽器まじでやったことなかったんですけど、


新しいことはじめるって楽しい!ほんとに!


毎日、できることが増える喜び、半端ないです。


これがラクロスをはじめた1回生が感じる喜びなんやろうなぁと勝手に思ってます。


話は逸れましたが、とにかく、


今、みんなはなんでもできます!!!


そう、あなたは、何にでもなれる!!(引用:FamilySong)


ラクロスのことでもいいし、

それ以外のことだっていいと思います。


落ち込んでる暇なんてないんです!


今までできなかったこと、やってみたかったこと、


いや別に、そんな大きなことじゃなくても、


なんか自分が楽しいと思えること、

 

ひとつずつやっていって欲しいです。


そしてそれを、誰かに共有してみましょう!

楽しさが伝染していくと思います!


大それたことじゃないとしても、それがそれぞれの、「アイデア」だと思うんです。


みんなのアイデアで世界を明るくしていきましょう。


すべて 越えて 響くために!!!!!






はい、決まりました。(?)


あ、皆さん、youtubeに載ってる

ライブ映像の『アイデア』はほんと、

1回見てください。


私は100回見て100回泣きました。


見た方は感想と共にご一報ください。

部活再開したら、ご飯奢りますので!(笑)


以上、星野源宣伝部のみなみんでした。


家族以外と喋ってなさすぎて、

想い募りすぎて、


長文になってしまいすみません。


そして最後まで読んでくれた皆さん、

ありがとう!!!


再開したら、元気に、笑顔で会いましょう!!!


次は、最近、トレーニングのおかげで

毎日zoomで朝の時間を共有してる、ともちんです!!


最近のzoomトレーニングは作業になってきてしまってて、

なんか楽しいことができないか考え中です(笑)いい案あったら教えてね!!


コメント
名前

内容