わたるくんに紹介頂きましたみなみんです。
わたるくんのプロテインの蓋が壊れてるんか知らんけど、ちゃんと閉めてもめっちゃ漏れてくるせいで、今日手がベタベタになって怒ってます!!!!
まあプロテインの話は置いといて、本題に入ります。投稿時間ギリギリなのでおそらくそんな長くならないので是非読んでください。
タイトルにある通り、マネージャーってなんなん?って話についてです。
この疑問については1回生のときから思ってるし、もうすぐ引退の今も完璧には解消されてません。
これをいつも思うのは、チームが試合に勝利して、部外の人から「おめでとう!」って言われた時です。
もちろん私は男子ラクロス部の人間なので、「ありがとう!」って返すんですけど、その後に、ほんまに自分は勝利に貢献したんかって考えちゃうんです。
マネージャーは、パスを繋ぐことはできないし、点決めれないし、ボールダウンさせることもできません。
審判を頑張ってきたけど、どれだけファウルの基準をプレーヤーに教えたとしても試合でファウルをすることはあります。
でも、じゃあ、どうしたら試合に勝った時、心の底から、自分のこととして、「ありがとう!」って返せるのでしょうか。
まだ私もはっきり答えは出ていませんが、今のところの結論としては、「毎日の部活に全力で取り組んだ!」と自信を持って言えるかだと思います。
私は2回生の時とかは特に、ただ週5日グラウンドに来てるだけでした。必要な事だけこなして、何も考えずに過ごしていました。
正直に言うと、練習行きたくないから審判派遣に行ってるってゆう時もありました。
でも学年が上がるにつれて責任も増えてきて、特に最上回になってからは、自分の中では自信を持ってやってきました。
もっともっと早く、部活のことを真剣に考えて、本気で練習に取り組んでくればよかったって言う後悔はあります。
真琴のブログで、遅いと思った時が一番のタイミングって言うのあったと思うけど、ほんまにそう思うし、後輩のみんなには、ほんとに後悔なく、全力でやってきた!って言って欲しいなって思います!
誰のためにならなくてもいいけど、
明日には忘れられてたとしても、
私はそう思います!!
プレーヤーもマネージャーも!
最後の試合に向けて、マネージャーも、AチームもBチームも、1回生も関係なく、全員が、心の底から勝った時に喜べるように、1日1日を大切にしていきましょう!
あーーーーまじで引退さみしい。
みんな引退しても遊んでね。あ、卒業しても。笑
私は引退に向け、後輩全員をご飯連れて行くという目標を今立ててみたので、後輩の皆さんはすごく軽々しく誘ってください(笑)
ほんまにもう引退するってなったら、ほんまにラクロス部入ってよかったーーって思うけど、もっともっとみんなと遊んどけばよかったっていうのもすごい思うことになるので、
後輩のみなさんは全力で今を楽しんでください!!
あ、、ラストブログ、、、が終わってしまう、、、、、
今引退感じた、、、、
でも、、終わります、、、、
とりあえず3日の試合は絶対に勝とう!!!!
明日のブログはひろきです!さっき後輩ご飯連れて行くって言ったけど、ひろきもご飯いっしょに行こうな!!!