Blog

ブログ更新情報


2021

シーズン初ブログ

20回生リーダーの廣本晴です。よろしくお願いします。


まさか今年度初が自分だということで全くどのように書けばいいのかわからないのですが、頑張ってみます。



2020年度はコロナウイルスの影響で様々なことが今までとは変わってしまいました。例年だと入部が4.5月だったものが8月になり、練習時間もかなり縮小され、リーグ戦も無くなったうえ17の引退試合も参加できなくなり気付いたら代替わりしていました。今年度はゆうやさんを中心に練習できないからこそしっかりとミーティングで話し合いを経て変化を加えながらチームの理想を考えていってます。理想や目標の決め方、現状の分析などいままで中高でやってきた部活動とは全く違って学生主体で能動的に行動するという点でかなり勉強になっています。改めて、ラクロス部を選んで良かったなと競技性だけでなく様々な点で感じています。



ところで、今年度の目標は一人一人が一部昇格のための勝因になるというものですがその上で20内での今年度目標は下からの追い上げで上回に好影響を与えるというものです。本当に強いチームは下からの追い上げが激しいものだと思っています。だからこそ20中心に積極的に今シーズン意欲的に頑張っていきたいと思ってます。




これからもできる限り吸収し、変化を加えながら理想との乖離を埋めていきたいと思っています。また、1回生も終わり後輩ができるので、上回から教わったことを還元していくことも必要になって行くため昨年より大変な年になりますが自分たちの成長とともに後輩への気配りも頑張っていきたいです。





次は育担としてもお世話になってる19回生リーダーけいすけさんですー。


WRITER:廣本晴
コメント
名前

内容