Blog

ブログ更新情報


2021

100点ではなく100%を!

こんにちは!

初めてのブログ&トップバッターで大変だったであろう、はるからバトンを受け取りました。19回生リーダーの塩田佳佑です。


新型コロナウイルスの影響で例年とは異なる形で21OCULAXはキックオフしました。

短縮での練習や、接触プレーなどの思うような練習ができない状況が続いています。


しかし、そんな状況だからこそ今まで以上にミーティングの機会を設けたり、各々が自分自身について考えることができたと思います。


さて、チームの目標は「一部昇格」「全員が勝因になる」です。

この目標を達成するために、19は何ができるのか?何をすべきなのか?を何度も考えました。

しかし、これをすれば一部昇格できる。勝因になれる。といったものは存在せず、さらに一部昇格したことのない私たちにとって想像しにくいものでした。

そこで、何をするか?にこだわるのではなく、人それぞれ頑張ることは違えど100%取り組めてるか?に焦点をあてることにすることにしました。

何か頑張れるもの、本気になれるものを見つけて、それに対して100%取り組むことがチーム目標の「一部昇格」「全員が勝因になる」に絶対につながると思います。

だから、私は100%取り組める環境を作るために様々なアプローチをしていきたいと考えています。

1年間頑張り続けていれば、何か違った景色が見えてくるようになるはずです。


次は、メンヘラマネリーダー瀬戸奏です。

よろしくう!


コメント
名前

内容