Blog

ブログ更新情報


2022

7大学合同新人戦優勝を目指して

ブログをご覧の皆さんこんにちは、こんばんは。今回ブログを担当させていただきます1回の会長こと勢渡一正です。



ポジションはゴーリーです。何卒、覚えて帰ってください。



ブログなんてものを書くのが初めてなもので、至らないところもあるかもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです。







まず、7大学合同新人戦を開催しようといってくださった拓士さんをはじめとする先輩方、またご協力いただいた他大学の方々、関係者の方々にこの場をお借りして僭越ながら御礼申し上げます。









さて、私たちは9月13日に行われたサマー予選をブロック1位で通過することができました! 内容としては、2勝1分で目指していた全勝には届きませんでしたが十分出来は良かったと思います。





ほんまによく勝ったな、よく耐えたなと自分でも思います。




いろんなことが初めてで、正直なところ僕はだいぶ緊張しました。緊張具合は、大学入試の2倍ほどだったと思います。









明日行われる7大学合同新人戦、最初に当たるのは、2回練習試合をしたことのある京都工芸繊維大学です。




 




7大学合同新人戦に出場しているチームは先日のサマー予選を勝ち抜いたチームが集まっているので苦戦を強いられることでしょう。












でも、大丈夫です。









僕たちには、育担をはじめとした先輩方や、様々な面で熱いサポートをしてくれるマネージャーさんたち、そして周りには苦楽を共にした仲間たちがいます。








だから、絶対に今大会を優勝することができると信じています。














今となっては、ラクロスをしない日常は考えられませんが、始めたての頃はお金がたくさんかかってしまうことや、練習がきついこと、練習頻度が多いことにめげそうになっていました。











でも、同期のみんなや先輩方の努力している姿、マネさんが支えてくれている姿を見ていると自然にこの大阪公立大学ラクロス部を好きになり、そしてだんだんとラクロスを好きになってきました。









まだ、半年しかラクロス部に所属していませんが、こんないい部活に巡り合えてよかったなと思います。







育成担当の方々には、本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。








自分たちの練習の後に僕たち一回の練習を見ていただいたり、就職活動や勉学で忙しい中、授業後の一回練に参加してくださいました。







普段は直接感謝の気持ちを伝えられていませんが、この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせていただきます。本当にありがとうございます。この恩は、試合で勝って返すので明日まで待っていてください。











この半年間一緒にやってきた22のみんなには感謝してもしきれません。








マネージャーのみんなには、練習中にボトルを持ってきてくれたり、動画を撮ってくれたり、僕たちが効率よく練習できる環境を整えてくれて本当に感謝しています。






試合の時には、プレーヤーと同じぐらい、それ以上の声で応援してくれていて僕たちの力になっています。今大会でも一緒にラクロスをして勝とう!













プレーヤーのみんなには練習中や試合中いつも助けてもらってばっかりです。







ポジションはゴーリーの僕は名前の通りゴールを護ることしかできない。護っていても点もいっぱいとられてしまう。







でも、みんなは僕がとられた点以上に点とってくれるから試合に勝ってくることができた。ありがとう。












明日の戦いは、今までにないぐらい苦しい戦いになる。でも、この半年間の俺たちの努力は半端じゃない。







だから、明日は俺が一番うまい、負けへん、このぐらい強い志で挑んでほしい。








ミスも絶対する。でも、仲間がいる。先輩がいる。自信をもって戦おう!















どうしても、勝負事なので勝敗はついてしまう。












だからどんな状況であっても、今まで支えてくれた人たちや、一番近くで見守ってくれた保護者の方々への感謝の気持ちは忘れないでプレーしてほしい。












全員で感謝の気持ちをもって、勝つという気持ちで明日の大会絶対優勝しよう!!












俺たちならやれる。











          

2022年 9月 24日

勢渡一正


コメント
名前

内容