Blog

ブログ更新情報


2022

寂滅

初めに、OBG並びに保護者、その他関係者の方々、平素より、多大なるご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。


あゆちから紹介を受けました。たかずみです。


ブラック企業耐性が1番高そうは言われて素直に嬉しいですね!!

今日も昨日に続いて委員会活動があるので、ブログを始発の電車に揺られながら書いている状態です

ノルマは7:00伏見桃山城 着

達成するために駅からは走ろうかなーとか考えてます!



皆さんが熱い気持ちを書いてくれたので、自分は少し自由な視点でブログを書いてみようと思います。




就活のせいで嫌でも自分について考えることが増えてきました。


自己分析をしていくうえで、「尊敬できる先輩が身近にいた事」によって、自分は色々な影響を受けたなと感じます。


その中で、最も影響を受けたのは、「チームのために(他人のために)」という考え方です。

この考え方は、ラクロス部に所属して活動していく上で形成されていきました。


入部当初、パスキャすらまともに出来なかった僕に何時間もアドバイスをくれた先輩

アフターの際に動画を取ってくれるマネージャー 

これらはほんのほんの一部分にしか過ぎず、挙げるとキリがないので割愛しますが、多くの先輩の行動・言質を見て、自分の考え方も変化していったのだと思います。 


そういった先輩を見て、「かっこいいな」と憧れを持つようになり、自分の考え方だけでなく行動も変化していきました。


なぜか任される自分の管轄外の仕事をすることも、1日15時間労働を強いられるGDに行くことも、2年の12月にロングに転向した決断も、先輩の姿を見て、自分もチームのためにできることをやろうと考えた結果です。


まだまだ幼く未熟な性格ではありますが、真田大輝をどうやったら倒せるかばかり考えていた1年生時代に比べたら、大分精神的に成長できたのかなと考えています。


僕は、大学まではあまり多くの人と関わって来なかった人種なので、性格とか人格とかそんな輪郭がまだぼんやりしていた状況だったと思います。そのせいか、いい意味でも悪い意味でも人に影響されることが多いです。

その中で、尊敬できる先輩ばかりの環境で3年間過ごせたこと、そこで人間的に成長できたことに本当に感謝しています。

自分がラクロス部以外の団体に入っていたらと考えるとゾッとしてしまう程です。


ですが、そんな先輩方と一緒に部活できるのも残り僅か。


感謝の気持ちを伝えるためにも、沢山アドバイスをいただき成長した姿を見せるためにも、そして何より少しでもプレーでチームに貢献出来るよう、自分の出せる全力を出し切ります!


同志社戦に勝利し、天命を待ちましょう!


次はかのんです。

次期マネリーダーの熱いブログに乞うご期待!!!!!!れ!!


コメント
名前

内容