Blog

ブログ更新情報


2023

今年は

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。


審判めちゃめちゃ頑張ってるさなから紹介されました、2回生マネージャーのさくらこです。


ついこないだブログを書いたと思ったのに気がついたらまたブログの時期がやってきてました。

文章書くの大嫌い&へたくそなので温かい目で読んでくれたら嬉しいです。




----------------------------------------



初めてリーグ戦というものを体験した去年、


もちろん勝ったら嬉しかったし負けたら悔しかったけれど


どこか傍観者というか、部外者というか、


自分のことのようには感じていませんでした。




だからこそ今年、2回生になってはじめの面談で決めたリ

ーグ戦に向けた目標は、


【リーグ戦の結果を一部員として、自分のこととして喜べるように日々を過ごす】


でした。


立てた目標とか忘れがちだけど、この抱負は頭の片隅に


ずっと存在していました。






2回生になって、


ASとして試合結果をまとめたり、


スカウティングしてデータを集めたり、


食トレとして食事の栄養の勉強をしたり、補食の回収をし


たりしていますが、




正直、私はトレーナーでも審判でもないから


直接的にプレイヤーやゲームに関係することはあまりないし、


直接的に役に立てることもありません。





だからこそか分かりませんが


目に見えた成長や進歩、成果を感じにくく


周りの同期マネより責任感や情熱が少なかったなと


半年間を振り返ってみて反省しています。







改めて自分を振り返ることができるところがブログのいいとこですね






まだまだ反省点はあるけれど、去年よりは周りを見れるよ

うになったと思うし、


去年よりもリーグが楽しいし、



なにより入れ替え戦は本当に心臓が持たないと思います。





私はクロスのチェックもできないしテーピングも巻けないので、

白いウォッチで公立大、黒いウォッチで相手のポゼッ

ションを測って

白星取れるように願掛けしておきます。



とにかくさまざまなカタチで応援します。




何が言いたいか分からなくなったので終わりにします。












次は、気がつけば色白になってたはるかです!

はるかのブログが何気に1番気になります楽しみにしてます♪


コメント
名前

内容