Blog

ブログ更新情報


2023

今できること

平素より大阪公立大学男子ラクロス部をご支援いただきありがとうございます。




 さくらこから紹介されました、はるかです。

 最近肌白くなったねとよく言われます。普通に平日の部活に行けてないからです。2回生になってすぐの頃、土日の部活に行ってみんな私のことを覚えているのかすごく不安になったのを覚えています。あと、私の家はわりと色白家系なので私も元は色白です。 





こんな所で文字数稼ぎしてると思われたくないので本題に入ります。 






去年初めて参加したリーグ戦。みんなも言っていたようにあまり自分事のように感じられませんでした。 


19.20.21が大喜びしていてもその輪に入ることも出来ず、特にベンチに入ることもなかったので、観客気分でした。



 今、23がどんな思いでリーグ戦を見ているのか分かりませんが、もし観客のような気持ちなら、それでいいような気がします。 

チームの一員のように思ってリーグを見れているのならそれに越したことはありませんが、入ることの出来る練習や関わることの出来る仕事が多くない中、それはなかなか難しいのかなとも思います。気づいたら一員として入り込んでリーグ戦を見る日が来ると思います。






 そして新体制で迎えた今年のリーグ戦初戦。 正直まだあまりリーグ戦の気持ちではありませんでした。こいつはいつになったらリーグ戦の気持ちになるんだと思いましたよね。私も思ってました。



 が、初戦1得点目を決めたのは同期。しかもそのまま勝利。初戦勝利の快挙に大喜びしている周りを見て、もしかしたらすごいことが起こっているのかもしれない、と思いました。 



なにをここまでぼんやりしていたんだと反省したし、心を入れ替えようとやっと決心できました。



 自分にできる仕事はテーピングと食事管理、そして声出し。 

テーピングはまだまだ全てを完璧に出来るわけでもなく、食事に関してはまだまだ知識が足りません。声出しは去年よりは出るようになったな、というレベルです。



 それでもチームのために勉強しよう頑張ろう、と思えるようになったのは私にとって大きな成長だと思っています。



 1部に上がっても通用するチームになるために、私に出来ることがたくさんあるはずです。 


これをできない部分と捉えすぎず、伸び代と思ってプレイヤーと同じように成長していきます。 




ひとまずは明後日の大教戦の勝利のため、大きな声を出せるよう喉を開けておきます。 





次は、審判で仕事しかしてないまこです。 まこは最近喋ってたらボケ倒してくるので私のツボです。 多分ブログは真面目なので楽しみにしてます!


コメント
名前

内容