Blog

ブログ更新情報


2023

変化

平素より大阪公立大学男子ラクロス部を御支援頂き有難うございます。




はるかから紹介されました、2回生MGのまこです。


私のことがツボらしいですが、はるかが面白くてそれに釣られてボケたくなってるだけなのではるかのせいです。

あとブログは多分真面目なので、と書かれると普段変な奴と思われそうなのでやめてください!!!






ブログは1年ぶりですが、前回何を書いたかほとんど覚えていませんし恥ずかしいので読み返してもいません。

そんな感じで(?)今回も書いていきます。








昨年のブログでは信頼をテーマに書きましたし、個人的な今期の目標としても'信頼されること'を掲げ、それを中心に頑張ってきたつもりです。








人からの信頼って感じ取ることは難しいし、信頼され切っているという自信はまだまだありませんが、








テーピングとか食トレの知識はなく、体力もないけどちょっとルール知ってるマネージャーの立ち位置の頃と比べれば多少は信頼を得ているのではないかと思ってます。








実際のところは分からないですが、ここまで大々的に言っておいて恥ずかしいので信頼してなかったとしても直接は言わないでください、笑







そして今年はリーグやら練習試合やらで何度も練習を早退したり欠席してしまってマネージャー陣には申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、







でも正直それに見合うか超えるくらいこの2ヶ月で成長したとは思ってます!!!!!







これだけはめちゃくちゃ自信あるんですけど、傍から見てお、こいつ成長してるやん、って分かるのか謎なので自己満はここまでにしておきます。



















正直審判に関して何回かモチベ無くなったことあって、






試験で受かってる分、分かってるのにできないことがほんとにほんとにほんとにほんとに多くて、

そういえば2回ぐらい泣いたような記憶があります。








ただ23の練習試合が増えてからはかなりモチベ上がりました。








初めはサマー多分走るし走っときたいなあと思ってただけなのに


今までできなかったことが4on4で出来るようになったり、

素人目で見ても23の成長が分かってきたり、

プレーを通じてルール育成できたり、





なんやかんや楽しくて1回練の練習試合全部走った気がします。


ウィンターも無理しない程度に練習試合皆勤賞目指します。笑








そして個人的にはサマー決勝トーナメントもモチベのひとつになりました。






サドンビクトリーのたった1プレーのたった数秒のたった1点で勝敗が付き、






膝から崩れ落ちて声も涙も出せずにいる1年生を目の当たりにして、






他大学ながら心を動かされたし、1点1点に自分達の判断が関与すると思えばその立ち位置を改めて感じさせられることになりました。







最後のゲームの笛を吹いた時、そしてスコアコールをした時の勝利と敗北がごちゃまぜになった光景を忘れることは、少なくとも審判を辞めるまではきっとないんだろうと思います。






















ここまでの内容が審判一色なことからも分かる通りですが、私はなんとなく他のマネージャーよりできること、してることが少ないと思っているので審判が無くなったら自分のラクロス人生終わりだと思ってます。








なので3級試験の時にみんなに答え聞かれすぎて自分の回答の見直し出来なかったときはまじでどうしようかと思いました。



あの時受かってなかったらともかさんに審判押し付けて部活辞めるところでした。笑








他大学の人には凄い審判育成されてるとかしごかれてるとか言われますが、

  





もちろん審判部内もですが、それだけでなくチームの環境のお陰もあって、まだまだではありますがここまでやってこれたと日々感じています。

本当にありがとうございました。


そしてこれからもお願いします。















さてリーグ戦は5戦を終え、入れ替え戦を抜けば残すところ明日のvs大阪教育大学のみとなりました。






昨年もベンチに入ったりベンチ外でデータを取ったりしていたものの、OMU LAXの一員として初めてリーグ戦に望んだ今年、







個人としては沢山同期の活躍が見れたり、

テスト勉強嫌すぎてスカウティングに逃げてみたり、

スティックチェックや6on6など少しでもチームに貢献出来たかなと思う部分があったり、


そこそこ満足しています、笑







とはいえもちろんここまで来たからには大教戦勝って、その流れで入れ替え戦も勝つしかないと思ってます。

マネージャーもASも審判も死に物狂いで頑張るつもりです。


絶対1部行きましょう!!!!!?




















'23 OMU LAXがあと1ヶ月で終わると思うととても寂しいです、






既に大学生活の半分は費やしてそうなラクロス部への入部を決めたのも20のお陰と言っても過言ではありません。






私の記憶だと新歓期に話した上回生はほぼ20で、

特に最初行くキッカケになったDMを下さったのははるさんで、


(正直運動部嫌で新歓断ったのにゴリ押しされた記憶があります)





部員からすれば新入生の内の1人でしか無かったとは思いますが、私としてはラクロスに出会えたことやここでしか会えなかった同期、先輩、後輩に出会えたことは奇跡にように感じています。




入部の見込みあるんかもよく分からん私の背中を押して下さってありがとうございました!!!笑







こんなところで私のブログは終わりにしようと思います。

かなり読みにくいブログを書いてしまった気がしますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!





次は頻繁にチェックの痛みを訴えてくるかずやです。

この前かずやが1回練でDFしてた時にブラッシュね〜って言ったらスラッシングと勘違いしたらしく凝視されました。

3級試験受かってるならそれぐらい知っててください。


明日のプレーも、明後日のブログも期待してますね?


コメント
名前

内容