Blog

ブログ更新情報


2023

勝ちたい

みんなの愛されキャラである一番かっけー会長から紹介されました3回生のしゅんごです。




寝てると思われてたのは心外です。あれは瞑想です。もしくはイメージトレーニングしてます。話しかけられても返事はできませんが、寝てるわけではないのでご承知を。





ついに3回生にも回ってきましたブログリレー。

先輩から3回生からはしっかり書かなあかん、って重めのプレッシャーを頂いたのでそのパンッパンに膨らんだ期待に応えれるように頑張って書こうと思います。ではいきます。









この一年を思い返してみても、前半の記憶がほとんどない。なぜなら感情の起伏が乏しかったから。多分なんも考えずに過ごしていたんだと思う。でも一つ言えることはラクロスを楽しんでたことには間違いない。ただ楽しんでただけ。




勝ちたいって気持ちはないよりかはあったと思うけど溢れるような感情でもない、



試合に出たいって気持ちもなかったわけではないけど、ふんわり思ってただけ。心の底からは願ってない。




去年はゆうじが試合に出てても、あいつはうまいからって甘い考えで逃げることができた。でも後輩が試合に出て活躍していても危機感を感じない自分は今思うとすごいださい。




そんなサークル感覚で部活していた自分に、もう一度ポジションが変わる転機が訪れる。





交流戦の近畿大学との試合。

それまでSDFはりょうがとけんすけさんの2枚だったが、けんすけさんの腰が悪化し、急遽自分がSDFをすることになった。



少なくとも試合に出たい気持ちはあったはずなのに、交代で自分がフィールドに出るとわかった時、すごく怖かったのを今でも覚えている。




出てしまえばすぐに気持ちは楽になった。

また、練習とは違う緊張感でやるSDFでのラクロスはすごく楽しかった。





しかし、結果は負け。試合中あんなにすごく楽しかったのに、負けたことの悔しさで心がいっぱいになった。今まではベンチで見守るだけやったから勝敗を他人事として捉えていたけど、初めて一試合を通して出場して敗北の悔しさを知った。




試合でしかモチベがあがらんのはどうかと思うけど、あの試合で自分の中のラクロスをする目的が変わった。







勝ちたい!!!!!!!

 







負けたらなんも楽しくない。ただ勝ちたい。

どんな相手でも勝ちたい。負けるの仕方ないとかありえへん。つまらん。




そんな思いで毎日ラクロスしてたら、

練習で内抜きされたら悔しいし、裏取られたらなにくそーってなるし、逆に良いディフェンスして褒められたら嬉しくなって、




もっと頑張ろう、




って思えるようになった。

そんな日々を過ごして、リーグ戦が始まり、

初戦は甲南大学。




正直一昨年、去年と勝つことができてない相手やったから不安やったけど、スカウティングして、練習してたら勝つビジョンしか見えなくなってた。

だから全然緊張せずに本番迎えられたし、めちゃくちゃ楽しんで勝つことができた。


リーグ戦での勝利はめちゃくちゃ嬉しかったし、19の先輩方に良かったよって言われるのがなによりも嬉しかった。



その勢いで大経に勝てて安心したし、入れ替え戦が決まった時は18.19のためにも頑張ろうってもう一段階モチベがあがった。



さあさあ、このチームで戦える公式戦は残り京都大学との入れ替え戦のみです。全員が勝てるビジョン持って初の一部昇格を成し遂げましょう。




最近は入れ替え戦での勝利はどれだけ嬉しいんやろ、っていう楽しみな気持ちでいっぱいです。

自分は20への感謝の気持ちをここに書きません。

入れ替え戦後、勝利の美酒と共に言いたいと思います^_^




締め方分からなくなるってほんまですね、

これで僕のブログは終わりにしたいと思います。











さーて明日のブログリレーは、

けんと、1年間を振り返る

けんと、入れ替え戦の意気込みを発表

けんと、20への感謝を綴る

の3本です!明日もまた見てくださいね!

うふふふふ


コメント
名前

内容