最近筋トレ頑張ってるしゅんごから紹介されましたけんとです。
前までは猫背を直すとか言って背筋ばかり鍛えていましたが、最近ようやくベンチプレスを始めたようです。頑張れ。
書く内容が特にないのである程度しゅんごの予告通りになると思います。多分、文の繋がりが変でまとまりのない薄い文になると思います。内容薄くても明日責めないでもらえるとありがたいです。
大学に入って早いもので、もう3回生も終わろうとしている。
2回生の頃の動画を見てると本当に下手くそで嫌になる。2回生の時はほんとに何も考えずラクロスをしていた。
でも、3回生になって真面目に動画見て反省するようになったし、ラクロスもっと上手くなりたいと向上心を持つようにもなった。
なぜなら自分が3回生になってDFリーダーになったからだ。
21の中でロングが自分しかいないことから、なんとなく2回生の頃からそうなるだろうなとは思ってた。
嫌だった。
大して上手くもないし、口下手だし。
中学と高校の部活ではそういうことは誰かに押付けてのびのびとプレーしていた。大学でも出来ればそうしたかった。
情けない話だけれど。
そう思っている中、去年みんなで神学対同志社の試合を見ていて、同志社が勝ち、公立が2部4位が決まった直後、20に呼び出されて来年DFリーダーをやりたいかどうか聞かれた。
しょうごさんは
「俺がやってもいいけど、けんとがやりたいと思っているのなら任せる」
みたいな感じのことを優しく言ってくれた。
言われてからしばらくその場で考えた。
自分にリーダーシップがある訳でもなく、上手くできるか不安だった。でも、どうせ4回生になったら自分が最上回生としてしっかりしなきゃいけないし、3回生のうちに、先輩がまだいる間に経験しといた方がいい。
何よりここでやると返事しなかったら一生自分は成長出来ないままだと思った。
そう思ってDFリーダーをやることにした。
23シーズンが始まって、これからどんなチームになっていくのか、DFリーダーとしてどうしていったらいいのかとても不安だったが、しょうごさん含め20の先輩方が優しく引っ張っていってくれた。
僕のことは無口で何考えてるのかわかんなくて扱いづらかったと思うが、それでも優しくどうしていったらいいのか教えてくれたし、最上回生としてチームを引っ張っていってくれた。そのおかげで何とかDFリーダーをすることが出来たし、DFリーダーをするのが苦では無くなった。
20がいてくれたから、DFリーダーという立場ではありながら、のびのびプレーをすることができ、精神面でも、技術面でも大きく成長できたと思う。
感謝しかない。
(ここからリーグ戦の話に上手いことつなごうと思ったんですけど、無理だったんでリーグ戦の話まで飛ばします)
そうこうしているうちにリーグ戦が始まった。
リーグ戦を振り返ると、悔しさが多く残る結果になってしまった。
初戦の甲南、大経、神学に勝った喜びも大きいものだが、龍谷、阪大に負け、大教に引き分けたことの悔しさの方が心に残っている。
特に、最後の大教戦は入れ替え戦に繋げるためにも勝ち切っておきたかった。誰が悪い訳でもない。これが今のチームの力なんだと感じた。
この悔しさ、思いを晴らす場所は、もう入れ替え戦しか残っていないけれど、
もう入れ替え戦までに1週間しかないけれど、
自分を成長させてくれた20に恩返しするためにも、
この23シーズンをみんなで笑って終わるためにも、
残り1週間しっかり準備して、1部昇格を成し遂げます。
誰よりも活躍して、成長した姿を見せたいと思います。
途中まで熱い良いブログが書けそうな気がしてたんですけどやっぱり無理でした。
中学生みたいな文を書いてしまって恥ずかしいですが、書き直すのもめんどくさいんで、みんなの士気を上げてくれるような熱いブログは後の人に任せて、来年頑張りたいと思います。
次はまだリーグ無得点のりょうたです。
書くのも可哀想かと思ったんですけど、書いときます。
もうあと京大戦しかありません。
同期としてなんとしてでも決めて欲しいものです。