Blog

ブログ更新情報


2024

平素より大阪公立大学男子ラクロス部を支援していただき誠にありがとうございます。






最近何かと充実してるしゅんやから紹介を受けたりょうまです。




しゅんやは一回生の頃からラクロスに対する熱が高く、それでいて勉強の方もしっかりしているので少し尊敬しています。







ちょっと喋りすぎではないかというところはあまり尊敬していません。






しゅんやのことは置いといて本題に入ります。






ウィンター終わりからやる気がなくなり冬休みは少ししか自主練をしていませんでした。






そこからなんでラクロスしてるんかなぁーと思ったり、特に続ける意味あるんかとか思ったりするようになりました。






そういうことを考えていた時に、





だいきさんから筋トレの目標やどういう選手を目標にしたらいいかのパワーポイントをもらい、




自分のために資料やアドバイスをくれる先輩の期待に応えたいという気持ちがでてきた。





そこから、壁打ちや筋トレの頻度が上がった。



だいきさんありがとうございます。







それでも自分の実力がなく試合に出ることが多くなるわけでもなかった。






そして、京大との練習試合という大きい試合、





ベンチで応援することしかできなく







自分が出るよりも疲れて足を引きずってる先輩がでるほうがチームのためになるということがすごく悔しかった。






その悔しさがありリーグ戦では少しでもよいからでたいという気持ちが高まった






リーグ戦が始まり、




リーグ戦にでることができた








リーグ戦に初めて出場して緊張するかと感じていたが21.22の先輩方めっちゃ緊張しているしゅんやがいるのであまり緊張せずでれたかとおもう。









そして、立命館大学、京都産業大学に敗北し甲南大学、関西大学に引き分けとなり




あっという間に残り2戦となった。








自分がこれまでの試合でチームに対して何かできたわけでもなく、21のみなさんにお世話になったのにも関わらず何も返せてない。






次の追手門大学、桃山学院大学の試合では何か残せるようにし、






21の人たちに23とラクロスして良かったと思われるようにしたい。





そしてこれからは、もっと試合に出れるよう練習をしていきたい






ここまで読んでいただきありがとうございました!





次のブログはひろとです。




ひろとは結構ぬけていることがおおく、ICOCAの場所を忘れたり、怒られたり、グラメを遅刻したりしてしまいます。







しかし、フェイスオフやラクロス、最近の授業(単位)に関してはパッションを持って真面目に取り組んでいます。







そんなひろとなので少し長いブログになってしまうかもしれませんが熱いブログを楽しみにしてください!



コメント
名前

内容