Blog

ブログ更新情報


2021

目的意識

天パ仲間のたくじから紹介されました、DFリーダーを務めます福本高です。



新体制でポジションリーダーを務めるようになって日々の練習メニューも考えるようになりました。

練習メニューを考えていて思うのは、何事も目的が大事だということです。

何のためにパスメニューをやるのか、何のためにショット練をやるのか、何のために面白くもないフットワークをやるのか、何のために部活をやるのか。目的があるのとないのとでは、パスにしろショットにしろ成長速度が違うと思います。自分の未来を考えて日々の練習や部活を頑張っていきたいし、皆さんにも頑張って欲しいです。




一部昇格という言葉はポジションリーダーになってより強く考えるようになりました。どうやったら試合に勝てるのか、どうやったら上手くなれるのかを常に考えています。


18からポジションリーダーを任されているという責任も感じています。この責任感を持って日々行動していきたいです。



このシーズンが終わって18はもちろんチームに関わる全員が、一部昇格を成し遂げて喜びたいと思っています。


また、一部昇格という結果で日々自分たちに関わってくれている人達や支えてくれている人達に感謝したいです。



次はよしとです。最近よしとと昼ごはんを食べることが圧倒的に増えた気がします。


WRITER:福本高
コメント
名前

内容